感謝しかございません

2021年10月 

 

1999年、地元豊田市で教室を始めることになりました。

 

名古屋市瑞穂区の教室(今は閉鎖してしまいました)に通いながら、大阪や東京のクラスを受けに行き、スイスやチェコに行っていたので…
豊田市で踊っていたのは15年くらい前…不安な気持ちのまま、お世話になった先生方や
チューリッヒオペラハウスバレエスクールにご挨拶に伺いました。


誠実にやりなさい
ちゃんとあなたのことを見ている人がいます


と、校長先生に言っていただきました


その言葉や家族に支えられ、ついてきてくださった生徒さん達、保護者の方に支えられ

 

おかげさまで20年越…

 

そして
2021年、訳あって窮地を校長先生に救っていただくことになりました


コロナ禍で、校長先生ご自身も大変お忙しいでしょうに、


困っているんです…


という私のメールを読んで、立派なりっぱな推薦状を書いてくださいました。


ありがとうございました😂


いつも手を差し伸べて助けてくださる私の生涯の先生です。

(…と、勝手に思っています。)


SNSでは世界との距離がグッと縮んでいるかと錯覚していたのに


(送ったのに)ビデオが届いていない。
(送ったのに)申込書類が届いていない...
という英文のメールが毎回届き、


「またメールが来た~。」と泣きつくと、
根気強いかどうかも試されていると思ってがんばって
と、主人もエールを送って助けてくれます。(そしてきちんとした英文の返信に直してくれる…)


最初に考えていたよりも困難を極めそうな私の無謀な挑戦…たくさんの人に助けていただいているので、なんとか勉強が続けられますように…

チューリッヒオペラハウスでパキータ(学校公演)を踊った時のポスターです…感謝しかないです

 

↓奥のグリーン(たまにレッスンに行くと貼っておいてくださる先生…)

 

バレエブランの生徒さんにだけはお伝えしましたが、無事に勉強ができそうです。

…更新ができるように頑張ります。

2021年10月10日